4月の日常

2023年04月16日 17:50

数ヶ月前から思うように走れなくなったのに食欲は収まらないため、 体重がちょっとずつ増え、どうにかしないと!(⁠´⁠⌓⁠`⁠;⁠⁠)

とファミマのスコーンをムシャムシャ食べながら考える日々(笑)




いや〜ファミマのスコーンがめちゃくちゃ美味しくて 4日連続で買いに行きました。




でも毎日買ってたら、いっそ自分で作ったほうがいいやん!ということで 米粉でスコーンを作り始めました。



その辺りから米粉にどっぷりはまり、米粉のパンや 米粉のクッキーなどを週に4回以上 作って1ヶ月ぐらいはまっていました。








…そしたら3キロ あっという間に増えました。




思ってたんとちゃうなぁ…笑





お米だしご飯のかわりかわり(笑)と作ったものを数分でたいらげるという。




あ…娘の分なくなってもうた=⁠_⁠=




そんなこんなで米粉のクッキーにも飽きてきたので、よりヘルシーなものはなんぞや!と調べ、ただいまおからパウダーに行き着いてます。




おからパウダー業務用なみに購入。笑



はまるととことんになってしまいます(汗)




ハマったのはおから蒸しパンです。





おから蒸しパン、なーんと全行程 10分でできてしまうんす!




写真のほとんどがおから蒸しパンです。



プレーン、白ごま、黒ごま、チョココーヒー、青汁(笑)、小豆。


ホットケーキみたいなやつは山芋ホットケーキです。
美味しくはなかったですね。笑

米粉と豆腐のパンもあります。中にお惣菜を入れて中華マン風にしました。
これも2週間ぐらいはまり、毎日作っていました。





甘みはキビ砂糖をずっと使っていたのですが、最近、ラカント というのがあるのを知り合いから教えてもらい、調べてみたらまぁ高かいのなんのって!



ラカントは植物から抽出される自然の甘み成分で、なんとカロリーが0という信じられない植物。


わけワカメ。


カラダに良いものって高いんだなぁ〜 とつくづく感じます。


までも コンビニのスコーン毎日食べるよりはカラダにいいし安上がりだし、毎日作るならと思い、思いきってアマゾンで3キロ購入(笑)



医者推奨マークがあったのが安心ポイントですが、中国産なのがちょっと気になるなぁ〜(笑)




作らない方は全然興味ないと思いますが、

蒸しパンの材料は、

・おからパウダー( 微粒子タイプがおすすめ)
・アーモンドミルク(または 豆乳か水)
・卵
・きび砂糖 (または ラカント)
・ベーキングパウダー
・バニラエッセンス

これらをお弁当箱の中で混ぜ、そのままレンジで5分チン。






お、おわり!






簡単すぎて泣ける(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)





ちなみに体重は減っておりません。





おかしいんですけど〜┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌





あ、でもお腹の脂肪は減った気がします! お通じも良くなった気がします!



おからは食物繊維が豊富ですからね!!



試す価値ありだと思います〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)






ではまた✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)