3月の出来事

2023年03月21日 11:47

去年の12月から1月にかけて、今までよりも走る距離を伸ばして気温5℃の中、走っていました。



目標の距離を決めたら出来る限り走り抜く。
それが私の性格だから、かかとの皮がむけても水ぶくれができても膝が痛くなってもゴールまで走り抜いたら、結果、膝が痛くなってしまいました。





Mすぎる(笑)





距離は50 km。



人生で初めてこんなに長い距離を走り、疲労困憊気絶寸前で自宅にたどり着き、食事も作れないほどへろへろ状態。



自分で自分を褒めまくったはいいが、その代償はそれなりにあった。








一週間体を休め、膝の痛みもなくなり週末さらに45 km。





走っている途中で膝の痛みが出始め、前回より膝痛あり。





バカなのか?🤔





そして翌週末さらに25 k。





本当のバカなのか?☺️






自分の年齢と体を甘く見ていた結果、1ヶ月以上休むことに…。





今日は3月21日。




膝は万全ではないが、少しずつ違和感が減ってきている。




気がする。笑






頑張ることはいいけれど頑張りすぎも考えものだと大きな勉強になった…





食べるの大好きだから、その間に体重は3 kg ほど増え、顔がほんのり丸っこくなった(笑)




道端で走っている人を見ると声に出して「いいなぁ〜…🥺」と言ってしまう。




膝に興味がなかったけれど、おかげで今一番興味あるものが膝な、今日この頃。笑





走れなかった期間、おやつ作りにもハマり、
ほぼ毎日、米粉のクッキーを焼いていた私。




あれ、体重増えたのそれか?🤔






からだを大事に。こころも大事に。





ではまた✨





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)