6月は山へ

2023年06月10日 19:06

友人と栃木の 那須岳(茶臼岳)行こうということになりました。




ただ雨が降ったら 延期かな…。



お互い予定も家庭もあるし、できることなら予定日通り行きたい。





いや 絶対に予定通りに行きたい。






二週間前から ほぼ毎日、なぜか一日三回くらい天気予報を見まくっていた(笑)






毎日微妙に天気が変わるから 落ち着かないのなんのって(笑)




三日前、山頂の天気は大荒れで登山は不向き、という予報。






なぬぅ〜!!!







1日前、まあまあ行けるでしょうという予報。






よしきたぁー!!







当日、なかなかの快晴。





茨城でも前日まで雨が続いていたのに 当日は晴れ。




ついている。





もっている(笑)




神様ありがとう!





ちなみに友人も毎日 天気予報を見ていたという(笑)




ダブルで想い(念)が通じてくれました。





ご覧の通り 山の頂上までは 快晴✨





那須岳ついでに 朝日岳まで行ってきました🌄







硫黄の匂いになぜか心が踊る。






ゴロゴロある黒い火山岩に胸がワクワク。






こういう 山が好き✨






晴れてるし気温 もちょうどいいし、いうことないわ〜!と山頂手前の小屋まで来たら、台風 並の強風に、友人の声が全く聞こえなくなりました(笑)




風で声が飛んでいく。







え!?





なに!?






なんだって〜!?






…風がないところで話そう(笑)






行きの車中はテンション上がりまくりで、ひたすら喋っていましたが、帰りは運転してくれている友人をよそに目をつぶりたいほど体が重かった。






 那須岳なんて朝飯前 と思っていた私。








けっこう疲れてました(笑)









ぐっすりですわ💤笑







そうそう、カナチョロがいたんですが平地ではみたことないほどの大きさでした。
カナチョロは好きだけど、捕まえるのを一度ためらいました。笑

写真で伝わるかな〜?



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)