植物は神様です。

2022年01月03日 17:43

いやそこまでは思っていないんですけどね。笑


観葉植物が大好きなんですけど、最近歯止めが効きません。笑

施術部屋がそこまで広くないので、ケアのじゃまにならないよう、小ぶりのものを置いたり、ひっかけたりしていたんですが、やっぱり大きいものも素敵。


基本的には、幹がしっかりしていて、葉っぱが鋭くない丸めの形のものが好きですが、最近は葉先がシュンとなっているものも魅力に感じられるようになりました。

ビバホームやカインズホームの植物コーナーで、腕組しながらじっと植物全体を見ています。けっこうずっと。ずーっと。ずーっとね。(わかったわかった。笑)


施術部屋に合うかな、こっちの鉢カバーの色とこの植物は合うかな、他の色の方が合うかな。植物に鉢カバーを合わせては戻し、近くで見て、遠くで見て。行ったり来たり。ぐるぐる、ぐるぐる。つか、生育気温何度だろう?ググってみよう。




た、楽しい…✨


見るだけで楽しい。


人目なんて気になりません。(いやちょっとは気になる。笑)




そして、購入!


わたしにとっての癒しが一つ増えました。

題名が植物の名前です。なんてさわやか。


風でゆらゆらしてくれたら嬉しいなぁ
〜(エアコンの風で。笑)


こんな観葉植物大好きなわたしですが、基本、土の入れ替えとか、やったことないんです。汗汗


肥料くらいやらないと植物に怒られますね。笑





では、今日はこの辺で!


追伸。


購入から一ヶ月後。めっちゃ萎びました。



(༎ຶ ෴ ༎ຶ)



いや泣いてる場合じゃないんですが、他の植物と全然ちがいました。

今は復活のため、場所移動と水の量を変えてはいますが…
めっちゃシュンってしてる…



ただ、茎はしっかりしているので、暖かな春に期待してるところです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)