秋活

2021年11月20日 19:13

今週も山の上で朝ごはん。

今の時期にしかできない、ある意味贅沢な過ごし方とも言えます。



今日はちょっと寒かったので、温かいコーンポタージュを保温ボトルに入れて持っていきました。

結果、逆に熱すぎてほぼ飲めませんでした。笑
今度はコップ付きのボトルにします。

コーンポタージュを初めてのんだ娘は、あまりに美味しかったらしく、「コンポコたあじ、おいしー!」と20回くらい言ってました。



キツネとたぬき…



私たちの少しあとに頂上についた無口そうな若い男性が一人ラーメンをすすっていたので、沢山余っていたリンゴをおすそ分けしたら、意外にも話しかけてくれました。


「ポンポコたあじってなんですか?」と。


とても気になっていたようです。笑




今日は風もあり、空は青空というより白い光で覆われた感じに見えました。


あ、そういえば金曜は月食でしたね!140年に一度とか!
その話をお客さまと話していて、お見送りで外に出たらちょうど真っ暗で、今日はやけに暗いな~雲に隠れているんだと思っていたら、まさに月食中だったことに後で気づきました。


月が大好きなので、寒い中少し月光浴しました。



日立も紅葉が見頃になりましたね。


ではこの辺で🍂

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)