最近のはまりもの

2024年05月11日 19:48

去年あたりから 健康志向に芽生え、食事の質を見直してきた私です。

相変わらず 甘いものが大好きなので、お店でも買いますが、時間がある時は なるべく自分で作るようにしています🫓

最近は チーズケーキを1ヶ月に3回作りました(笑)

そうそう 、生姜をスライスして手作りの醤油麹で数日漬けたものを ご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいんです。

生姜は去年の冬から 風邪予防や免疫力アップのためにやっていましたが いい感じでした💪


ご飯も玄米にしていますが、友人のすすめで雑穀米も混ぜて炊いてみようと思います。


仕事中は間食で済ませていた私ですが、玄米おにぎりに変えてから、コーヒーを飲む量も少なくなり、腹持ちもよく、栄養豊富ということで 一石二鳥以上だなと感じます。


明日から玄米雑穀おにぎり✨🍙



そして、最近塩を買いました。

こちらも健康情報に詳しい友人からのすすめで知りました。


スーパーで売っている 大容量の塩ではなく、沖縄のある場所で取れた質の良い超ミネラル豊富な塩です。


私たちが 普段とっている塩って ほぼミネラルが省かれてしまっているらしいのですが、この塩は普通の塩の何十倍ものミネラルを含んでいます。



ミネラルが体にとってどれだけ大事か、最近初めて知ったところです。


最近はこの塩を玄米おにぎりに混ぜて食べてます。

普通の塩と違い 旨味がある気がします𓆡


Amazon や 楽天で売ってると思うので気になる方は是非🐳


前のページ
3月のつぶやき
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る