1つだけ、フェイクがあります笑

2022年11月10日 11:23

観葉植物はただのかざり、ただのインテリアと思っていました。


ですが最近、やっと観葉植物を“育てる”という意識が芽生えてきました。


まさか自分が葉っぱに水を吹きかけたり触ったり、かわいいと思えたりする日が来ると思いませんでした。

フラワーベースや鉢カバーにちょっとこだわってみたり。

置き場所や高さ、光の当たり具合や部屋との相性など、のめり込み始めてます(笑)



水だけで育つ植物もあると知りました。この上なく楽ちんだし見ためも素敵。水だけで育つってホントにすごい。


植物を育てていると初めて実感できています。

陽の光、風、水、栄養が大事なんだということも15年目にして理解しました。
(まじすか…笑)




フェイクグリーンは基本的に買わないのですが、ひとつだけあります。どれでしょう(⁠^⁠^⁠)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)