たぶんLLLサイズ

2022年07月31日 11:01

先日知り合いの方から「大量に採れたスイカを1個、700円で販売してます」と連絡を頂きまして。


スイカ好きのわたしには嬉しいお値段だったので早速待ち合わせ場所にいきました。



車から出してきたスイカ、


やばぁ〜!!


重さ、15㌔はありました。

軽く持ってるように見えますが、スイカがよく見えるように手をプルプルさせながら持っております。



なんでも肥料の配合などを色々試してやっと出来たんだとか!


いやいや良心的な値段にもほどあがある!


自宅に持ち帰ってすぐに食べたい衝動をおさえて、野菜室へ。




入んないですよね笑




そりゃそうだ。



半分に切って冷蔵庫と野菜室へ。


3時間くらい冷やしてキンキンにしたかったのですが待っていられず、1時間で出しました笑


包丁を入れて割れていくスイカのバリバリバリ〜!という爽快な音が最高に良いですね。

甘〜!うま〜!歯ごたえ◎。


なによりその日の朝に採れたものを午後にいただける贅沢。


夏の贅沢ですね。




ではまた。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)