6月の小休憩

2022年06月14日 13:03

今朝、ご近所のおばあちゃんから頂いた紫陽花。

散歩してたらきれいな紫陽花があったから採ってきてくださったそうな。なんて素敵な方…✨
嬉しすぎて握手させていただきました(笑)
ちなみに前回はホタルブクロという薄紫のお花を持ってきてくださいました。それもうちには咲いていない花なので、嬉しかったです。


でも、なにより紫陽花が大好きです。

とても興奮しております。明るい玄関にすぐに生けさせていただきましました。

めちゃくちゃ素敵な色の紫陽花…ため息でるなぁ…


白色の紫陽花(ホワイトアナベル)が一番好きなのですが、この紫陽花の色具合もなんとも表現できない美しさがありますね…。
ぜひ拡大してみてみてほしい!(ゴリ押し)


写真の紫陽花と一緒に写っているツル植物も一緒に新聞紙に優しくくるんで持ってきてくださいました。

ツルを生かした生け方を簡単におしえてくださったのですが、とりあえずいい感じに見えればそれでいい私はホイっと一緒に生けるだけ(笑)


いや…、わたしが花を生けるというコトバを使うのはちゃんと生け花をしている方には失礼な使い方かもしれない(笑)

フラワーベース(最近覚えたコトバを使いたい私 笑)に花入れる、くらいが私には合っているのかも(笑)



できることならこの紫陽花、庭でも咲いてほしいなぁ…


6月は雨でどんより気分になることも多いのですが、そんな気持ちをわくわくさせてくれる紫陽花は、わたしにとってはなくてはならない植物の一つです。
紫陽花のお陰で、昔はきらいだった6月が今はけっこう好きです。


ということで、今日は嬉しさの感情そのままにつぶやきました。



では、また✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)